log

logTOP

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009〜
 2009

←アラクニド1話を描いた時に使った紙です。約130枚ほどですかね
ペン入れまでは紙の上でやっているのですが毎月この紙の束が増えていくと思うとちょいと頭を抱えてしまいます。
置く場所が…

作業をすべてデジタルにしようかどうか悩み中です。

最近絵で更新できてなくてすみません。
まだまだ手が追いつかんとです…



 12/2
アラクニド2話を鋭意作画中です

さてここで宣伝をば。
ヨーヨーが切欠で知り合った友人で現在放送中の「レスキューファイヤー」でファイヤー2:恵ユウマを熱演されている俳優の川田 祐さんが出演される舞台「コントン・クラブ」が本日より開演されます!
チケットの方もまだギリギリ間に合うみたいなので興味のある方は是非!



 11/14
もう少ししたらアナウンスするとか言いつつ一ヶ月くらい経ってしまい申し訳ないですorz

今月21日に発売されるガンガンjoker12月号から連載開始となる村田真哉先生原作の漫画『ARACHNID』
その作画担当をなんと私いふじシンセンが担当する事になりました!

心身ともにいっぱいいっぱいになりながら頑張って描いてます
よろしければ是非ご覧になって下さい



 10/18
お久しぶりです
なんとか生きてますよ!
追い込みに入って机の上がえらいことになってます
もう少ししたらアナウンスできる…かも






さてさて…
ついに新ハイパーヨーヨーの公式サイトがオープンされました!
今のヨーヨー界を牛耳っているといっても過言ではないであろう、あのメーカーがバンダイと手を組んでの事と噂されています。
もしかしたらフルメタルのハイパーヨーヨーが登場するかも!?
楽しみでなりません!



 9/29
水面下でじわじわ動いております。なかなかスムーズにいかず悶々としておりますが…
頑張ろう

知ってる方もいらっしゃると思いますが、SPIN GEARで配られている初心者向けのトリックシートのイラストを担当させて頂きました。
そしてなんと、そのトリックシートが先日配布数が3000枚を超えたそうです!
まさかこんなに配られているとは思いもしませんで(笑)
いかに分かり易く伝えられるか、じっくり時間をかけて造ったものでして、とても感慨深い一品です。
SPIN GEARで買い物をされる際にご一緒に一枚いかがでしょうか?



 9/22
実は発売日の翌日に手に入れていたのですがまだ開けれてないです

ポケウォーカーも気になりますし序盤だけでもやってしまおうか…!(グフフ)





 9/8
凄く回るよ!
先日所用で飛行機に乗ったんですがそれ以降妙に左目が痛いです
調べてみると粘膜の炎症のせいで空気抜きが上手く出来ないからだとか。疲れてても痛む場合があるようですね…
この先の事も考えて早めに病院に行ってみるとします

←先週入荷のYYF争奪戦はジェネシス瞬殺で幕を下ろしたようですね
私は迷わず高性能灰皿ブッダキング2と0.75シムを買いました! 机の隅で回しながら作業してます
ところで黒やクリアレッドのロングスタックが欲しいのですがYYFさん作ってくれませんかね



 9/2
お久しぶりです
バタバタしてました これからもっとバタバタしそうです

今更ですが夏コミで足を運んで来て下さった方々ありがとう御座いました! 結局コピー誌すら出せていませんでしたが応援と励ましの言葉を沢山頂けてとても嬉しかったです!
頑張ります


何やらハイパーヨーヨーが復活するという噂が流れていますね。現在水面下で企画が進行しているのでしょうか
楽しみでなりません



 8/8
こう暑いと描く絵も自然と水着です

あっと言う間に一週間前!
夏コミ出し物を公開しました
左の大バナーから飛んでください

コピー誌も危ない雰囲気…
ギリギリまで頑張ります

本日より 蹴る子夏キャップが販売開始です
こちらもよろしくお願い致します!



 7/30
最近落描きをあまりしてない気がします
こいつぁいけない


夏コミですが……
すいませんオフセは用意できませんでしたorz
確実に置く物としてオリジナルキャップのヨーヨー(キックサイド)とリストバンド、そして学園祭の既刊です。
新しい物は全部眼帯ちゃんネタになります(来週にはサンプルを後悔したいところ)

できればコピ本でも用意したいところです。



 7/13
麗しゅう御座いますお嬢様。 NEW
先日ついにエアコンをつけてしまいました
この湿度はどうにかならないものか…

夏コミ受かってました…が
新刊出せるか分かりません
何かしら出したいのですがどうなりますやら

久々に拍手絵を更新しました
よろしければポチッとどうぞ



 6/14
今月の楽しみの一つにトランスフォーマーリベンジの公開があります。
公開前におもちゃを買ってしまう程度のファンなわけですが、このおもちゃがまた凄い!
元のビークルの原型のとどめて無さっぷりといったら!
とりあえず買ったのはこの二体。増えるかどうかは映画をみてからです(笑)


最近になってついったーやpixivブログをやりだしてます。
pixivの方にリンクを貼ってありますので興味が御座いましたらどうぞ
ついったーの方はつい先程はじめたばかりなのでまだ何もないですが(笑)



 6/10
次作に向けて動き出してます。
初めての試み有りで挑戦も踏まえた作品になりそうです。

さてさて、20日からJNですね!
残念ながら会場に足を運べそうにありませんが選手、参加者の皆さんのご健闘をお祈りしつつ、SGにJNアイテムが入荷されるのを待ちわびるとします。

まだまだインフルエンザが心配されています。参加される方々はお気をつけて!



 5/28
ようやく部屋の大掃除をしました。45Lゴミ袋二枚分のゴミを出したのに見た感じほっとんど変わってないのは何故だろう…(笑)

最近の落書きはpixivの企画にべったりです。
皆でわいわいやれるのは実に楽しいです。

Altaririaで頂いた意見と反省点を生かして次作の練習にもなればと思いゴリゴリ漫画を描いてます。
よろしければ右上のpixivアイコンより私のスペースへどうぞ。

見れるものにはまーだまだ遠いですかね。 どうですかね



 5/16
寿命は一週間以下
学園祭以降放りっ放しで申し訳ないです!
お疲れ様でした!

特に燃え尽き症候群と言う事でもなく、書いたり描いたりしておりました。
暑くなったり寒くなったり不安定ですね。 衣替えがなかなかできません。

←は学園祭中に軸からもげたミニモTuというヨーヨー。
見事な有様に爽快感すら覚えます(笑)
特にぶつけたとかじゃないんですけどねぇ
高回転過ぎて軸周りが溶けた…? いやはや




 4/24

 報告が送れて申し訳ありません
スピンギア様にて蹴る子新キャップverが販売されてます!

いつのまにか来週が学園祭ですよ!
企画のタイムスケジュールを記載いたしましたので参加をお考えの方は
ご参照下さい。
一応サークル参加の方もしておりますが、基本的に企画の方に付きっ切りになると思います。
例年通りスケブや色紙はお受けできませんのであらかじめご了承下さい。


今年は頭からバタバタしっぱなしですね。いやぁ、多忙は幸なり。
頭の中で完成している筈のものをいざ書き起こしてみると全然完結されてなかったり、説明不足だったりします。
継ぎ足しを重ねて膨れすぎないようにする事も考慮しないと…
先は険し過ぎるようです。


ともあれ縁がある方々、学園祭で会いましょう。



 4/9
ベランダの植木鉢にも花が! 春ですねぇ
日も高くなりすっかり暖かくなりました。Tシャツだけでも大丈夫ですね。
花粉も落ち着いてきて窓を開けて生活できる環境が帰ってきました(笑)
外の空気を吸いながら作業できるのが嬉しいですねぇ。
締め切った部屋だと頭の中も悶々としてしまいます。

現在はカタカタとテキスト作業中。学園祭の準備も平行しています(ヨーヨーの練習的な意味で)



 4/4
上記の通り、素晴らしい賞を頂いてしまいました!!
作品はまさかの『Altariria』!
掲載されてますので是非ご覧下さい。
作者名が「いふじシンセ」になってますが誤字です(笑)
これまで通り「いふじシンセン」で頑張っていこうと思いますので宜しくお願い致します。

同人誌の方を止めていたのはこれに応募するためだったのです。
紙媒体を期待してくださっていた方々、申し訳ありませんが何卒!何卒ご容赦を!

というわけで足場を頂きました。胸を張って漫画家と名乗れるように鋭意努力します!



 3/18
お久しぶりです!
水面下の作業も一段落して浮上してまいりました

TOP(左の縦長)の通り今年もやりますSBC!
今回はスリーパー大会等も予定しておりますよ

サークルの方はまだ未定です
でも何かやりたいですねぇ

あとすっかり宣伝し忘れてて申し訳ありません
冬コミで出した新刊がとらのあな様にて委託販売中です
こちらもよろしくお願い致します!



 1/31
私用がまだまだ片付いていませんが、お知らせです。
スピンギア様にて本日22時44分から販売開始のSGオリジナルキャップキックサイドのキャップデザインをさせて頂きました!
そう、logにあるあの娘です(笑)
中野SGでは一足早く販売されているらしいですね。
ちなみに中野SG限定で冬コミで出した眼帯ちゃんキャップのキックサイドも販売されていますので共々よろしくお願い致します。
中野ブロードウェイへ行かれる方、是非4Fスピンギアへ!







では、またしばらく沈みます



 1/1

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します

四番街年越しラジオに参加させていただいきました
途中「うん」とか「ドゥフフ」とか言ってたり途中で風呂離席して帰ってきたら放送終了直前とかやらかしてたのが私です 新年早々ごめんなさい!

そしてコミケ。ご来訪ありがとうございました!
人概要に多くて酸欠になりかけたり喉が痛くなって声ガラガラになってたりして何かと失礼な対応をしてしまったかもしれません。申し訳ないです。
ヨーヨーの方もまさかの完売 驚きました。
次への意欲倍増です(笑)


さて、新年さっそく申し訳ないのですが私用により1〜2ヶ月ほど更新をお休みさせていただきます。


がんばるぞぉ



 12/27
オリジナルキャップヨーヨーの写真UPしました!
これで準備はほぼ完了。後は荷造りくらいです。

さて、今年の更新はこれが最後になります。
いろんな事があって今までで一番早く感じた一年間でした
来年はさらに実りの多い年にしたいものです。
出会った方々、お世話になった(なっている)方々、そして童唄を御愛観して下さってる皆様。ありがとうございました来年もよろしくお願い致します。

では、縁のある方々は冬コミでお会いしましょう。

良いお年を!



 12/23
メリィクリスマス!



 12/18
キャップイラストのラフです
冬コミ情報公開です
新刊はごった混ぜのイラスト本
そしてもう一つ。
学園祭3に引き続きスピンギア様のご協力でヨーヨーを販売する事になりました!
キャップはもちろん眼帯ちゃんです。 お楽しみあれ!



 12/16
クリスマス商法にしっかり乗せられるいふじさんです。
みくるとセイバーを買ったら帽子サイズが両方とも大。
即長門さん用になりました


冬コミの新刊何とか入稿です!
後日出し物を告知いたしますー



 11/27
新しい電源 正常に動いてくれています。

また服が虫食いの被害に…
寒いからといって沸かないと油断してた所為かorz
防虫剤たんまり仕込んだ洋服棚なのになぜこうもやられるんでしょう。
しかも食われる部分が決まって腹部付近。
なにか別の要因で虫食いみたいな穴ができてる…?
もう泣きたい…


しかしどうしてこうも締め切りが近くなるとハプニングが起きますかね。身体的にも精神的にも参るなぁ



 11/19
過言ではないのです
電源ユニットがを噴いてご臨終されました!
目の前でこれを見せ付けられたら唖然とするしかありません。
いや、本当に驚きました
寿命縮まるよぅ…
幸い電源ユニット内で鎮火して他の部分には影響が無かったのが不幸中の幸いでした。
というわけで急遽新しい電源ユニットを購入。 問題なく動いています。

一時はどうなるかと思った…orz



 11/17
PCから白煙が!?

いきなりシャットダウンしたと思ったらもくもくと煙を蒸かしてらっしゃる相棒!
2度目の再起動で煙を吹かなくなり、辛うじて起動してますが…作業前で本当に良かったorz
プラスチックの焦げた様な匂いが充満。 最悪の事態が考えられます。

重要な連絡がある方は携帯もしくはmixiのメッセージへご連絡下さい。


イベント準備時期に限ってこんな事が…どうなる年末



 11/3
ドロワー!!
上記の通り今年も冬コミに参加させて頂ける事になりました!
出し物も徐々に決まってまいりました  が、どうなるか分かりません。 
とりあえず、やるべき事を済ませてから着手しよう…


というわけでまたしばらく沈みます。



 11/1
メールが受信できても送信できない状態に…!?
何が何だかわからない状況ですが普及させないとかなり困るっ   うぅむ…

治るまでここで公開しているメールアドレス宛に送られたメッセージへの返信は別のアドレスで送らせていただくかもしれません。なにとぞご了承下さい。


解決しました。
ポート番号がおかしかったみたいです。
弄ってないのになぁ…?
ご迷惑をおかけしましたorz


冬コミはどうやら封筒待ち。
もう少しお待ちを。



 10/24
10月のイベントと言えばハロウィンでしょうか。
至る所がオレンジに染まってますね。
カボチャはカボチャでも緑のカボチャはダメなのかしら
そんな事ないのかしら


もうそろそろ冬コミの当落通知が届く頃ですか
お待たせしちゃってる“アレ”は水面下でガリガリ作業しておりますが…冬には間に合いそうに無い予感で…
これに関しては然る時にご報告させていただきたいと思います。 楽しみにして下さってる方々、申し訳ありませんが今しばし。

というわけで出し物は未定ですが、イラスト集になる気配が濃厚です。
できればグッズ関連も少々…ヨーヨーのキャップとかリストバンドとかどうでしょう。
まぁ、まずは当落を知らねば。



 10/17
AAA(Wハンドストリング)と5A(カウンターウェイト)はほぼまったく手をつけてないんです。
AAAはそもそもマトモに動かせないし5Aはキャッチする時がとにかく痛い!
手袋とかしてると違ってくるんでしょうかね。あとは慣れか




 10/12
何とか一息…のはず(余裕ではない)

←いやぁ、やっちゃいました
YYFの新機種スーパースター一目惚れでスピンギアで販売開始即購入しちゃいましたよ
しかもなんとSG凹型ベアリングがセットで大特価&個数上限無し! 買わないわけには行きません。
YYF社のヨーヨーであればどれでもセットOKらしいので大プッシュしちゃいますよ!



 9/28
切羽詰った状況は続いてますが更新なしってのもあれなので絵板に投下したものでも。 
右のお嬢さんは眼帯ちゃんを描いて下さった方の娘さんでございますー

沢山の方に描いていただいてうれしゅうございます。



 9/19
忙しい日々が続いております。
あれやこれややりたい事もありますが我慢…

年末のスケジュールに危機感を感じつつまたしばらく沈みます。










一区切りしたらポケモンとマリオカートDSを買うんだ…!



 9/3
涼しくなってきたなぁと思ったらまた暑くなりだしましたね。
雨が多いのは勘弁してほしいなぁ…

上記の通り今夏のイベントで出した同人誌二種がとらのあな様にて委託販売が開始されたようです。
こちらも宜しくお願い致します。



 8/28
こんな売り場でした
遅れましたが夏コミ、ティア共々参加された方々お疲れ様でした!
今回も沢山のご来訪感謝致します。
見通しが甘く夏コミでは持ち込んだ新刊が午前中に完売してしまい、午後以降に来てくださった方々は申し訳ありませんでした。
今回も委託通販を予定しておりますので、そちらをお待ち頂ければと思います。

冬コミの応募も致しました。
受かった時はまたよろしくお願いします。



 8/14
コミティア85新刊表紙
イベント情報更新です。

コミティアの新刊は予告通り落描き本になりました。

準備は整いましたが、やらなければならない作業が手元にまだまだあります。
手が遅くて申し訳無いですorz

今夏のイベントに関する更新はこれで最後。参加される方々は暑さに気をつけて下さいね。水分補給はしっかりと。

では、当日ご来訪お待ちしております。



 8/3
World Yo-Yo Contest も終了したようですね。
参加者の方々お疲れ様でした!
早くも動画が各所でUPされてますね。 ちょっと意外な結果という印象です。会場は熱気が溢れていた事でしょう。
いつか行ってみたいなぁ(観客として)



ニュースを見てびっくり WFで事故発生って…。



 7/31
夏コミ新刊表紙
さて、お待たせいたしました
夏コミの出品物情報を公開します。
今回はいろんな事が久々です。意外に思う方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

コミティアの方もスペース頂けました。
こちらはまだ何を出すか未定ですが、恐らく落書きの寄せ集めになると思います。


まだまだやる事は山済みです。



 7/11
一年前くらいの
湿度が高い日が続きますね。
非常に作業し難いです。
起床→除湿ONというダメ循環が日常になりつつある危機…!

さて、唐突ですが一つご紹介をば。
私がネットに足を踏み入れた当初からの友人、不化さんが短編ノベルゲームを公開されてます。
短編とはいえ結構な読み応えです。ダークな内容で個人的にもほくほくしております(笑)
是非、如何でしょうか
↓↓
Circle SINOT / サークルシノット



 7/5
※間に合ったら

というわけで、今回の夏コミは賢狼様のキャッキャウフフな漫画を描こうかと思います。(まだ下書きも描いてない)
版権自体がかなり久しぶりですね。



え、眼帯ちゃん漫画の続き?
分けあってちょいと延期。申し訳ないです。



 6/29
ヨーヨーネタが続きます。
まさかのブッダキング購入!
YYFも面白いものを出してくれるものです
幅が狭いので1Aで思い切り回すのは難儀ですが遊び程度なら十分です
何より本命のブッダズスリーパーが凄い!えらく回る!
いやぁ、満足満足。


夏コミの作業始めないとな…



 6/16
久々にヨーヨーネタです。
やっと、やっと2.0フックが出来きました!
といってもまだ成功率低いですがね。
ストリングを振る動作だけで←画像の形を作るトリックなのですが、これがえらく難しい!
よく指からすっぽ抜けます。
エンジェルヘアー(というストリング)様様です。



 6/7
病み上がりは普段描かないものを。
まさか二週間連続で風邪にかかるとは思いもしませんでした。
半月ぶりで御座います。
web拍手もしばらく確認してなかったのでコメントが流れて確認できないものがあったかもしれません。
せめて一か月分ぐらい保管して置いてくれないものかなぁ



 5/22
クリックで実物へ!
一年ぶりくらいに風邪ッぴきでした。39℃代なんてほんと何年ぶりかしら…。
今は薬のお陰で元気です。

←学園祭3での事ですが
何と手作り眼帯ちゃんスイングを頂いちゃいました!
歓喜で叫んじゃうというもんです。
ありがとうございました!



 5/17
飛べぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
舞い上がりなぁ♥

換装シーンのあまりのカッコ良さに押されて気付いたら描いてました。
放送時間が時間が夕方になって規制とか厳しいんじゃないだろうかとか心配だったんですが、むしろパワーアップしてて驚きました。



 5/16
あれ、つい先日暑いとか言ってた気がするけど寒いぞ…

ソウルイーターは作業しながらレイトショーをワンセグで見ようして毎週電波が上手く受信できませんorz

なので毎週紅を見(ry



 5/10
ここ数日の夏日にやられてぐったりです。
これでこの暑さのまま梅雨が来たらそりゃもう地獄でしょうね。
夏より冬が好きなもので。
10月くらいまで寝て過ごせないかしら… 



 5/7
ふたば学園祭3にて
今年も怒涛のGWが終了しました。
イベント参加された方々お疲れ様でした!
沢山のご来訪、誠に感謝いたします。
準備が大変でしたがその分イベントを満喫する事が出来ました。

次回は当選してたら夏コミですかな。
痛い目を見ないように今のうちからこつこつやっておこう



 4/26
まだやる事は沢山あるのです
お待たせいたしました。
学園祭とティアの出品物情報を公開します!
何とかオフセット間に合いましたorz

前回の日記にも描きましたが
基本的に両イベントとも出し物は同じです。 …が
学園祭の方にのみ出品する物がいくつかありますのでご注意下さい。

さぁ、頑張ろう。



 4/3
一ヶ月ぶりでございます。

今春のイベントですが、ふたば学園祭3コミティア84の参加が確定致しました。
イベントの日程が非常に近いので出し物はほぼ同じになるかと思います。
いつもより少しボリュームの多い漫画を鋭意執筆中です。

学園祭3の方は今年もヨーヨー企画を申し込みさせて頂きました。
実行できるかどうかは未定です。



 3/6
わっち 可愛いよ わっち

デジタルで線引きの味を締めてしまうとめっきり紙の上に描かなくなってしまいます。

いかんなぁ…




 3/1
多彩なボディカラー!
告知ですよー

スピンギア様にてヨーヨーのキャップデザインをさせていただきました。
ちなみに、スピンギア中野ブロードウェイ店のみの限定販売となっておりますのでご注意下さい。

中野ブロードウェイに行かれる方は是非4階スピンギアへ!



 2/24
噂の ゴールデンロア始めてみました。 ほんと弄る所無いなぁ(笑)
妄想が先走りしまくりですね。
イラストやSSが作られるのも頷けます。



←眼帯ちゃんで作ってみたところ弓使いになりました(笑)



 2/19
お久しぶりです。結構立て込んでましたorz

『よくうごく キレイ』に釣られてfigma長門を買ってしまいました(!)
ほんとによく動いてくれて楽しいですぞこれ。
アルミヨーを頭上で固定できるほど間接もしっかりしてくれています。

この時期はイベントの申し込み締め切りが結構重なります。
いくつか申し込みしましたので、参加が決まり次第報告させて頂きます。



 1/27
描くたびにリハビリをしているような気分です。

最近寝付きが悪いので寝る前にワイン(一瓶¥193)を一杯飲んでます。
結構効果があるもんですね。
しかしながらアルコールにはめっぽう弱いのでその一杯で真っ赤になってフラフラだったりします。

気持ちの良い酔いを味わってみたいものですなぁ。



 1/14
正月ボケか やる気がそがれまくってますorz

そろそろ新しいTOPも描かきたいところです。



 1/1

あけましておめでとう御座います!

昨年は沢山のご来訪、感謝いたします。
今年もどうぞ、御贔屓にしてやってください。

冬コミの方、お疲れ様でした。こちらもご来訪感謝です。
どうしてイベントになると体調悪くなるんでしょうね。この遠足体質。
ともあれ、会場内に居た6時間があっという間な程イベントを楽しませて頂きました。

次のイベントはー コミティア83の応募をし忘れたので恐らくは
ふたば学園祭3に参加するかと思います。
何卒、よろしくです。



では、今年もよろしくお願いします。



 12/29
今年もあとわずかですねぇ。
一年が長い長いと思っていた時期に戻りたいものですorz

恐らく今年最後の更新になります。
実に早い。このサイトを作って早くも半年がたってしまっているんですよね。 もっと時間を噛み締めろ。自分。

ともあれ。今年一年(半年)沢山のご来訪ありがとう御座いました。
来年も是非見に来てやってください。

冬コミですが追加でペーパー描いて持って行こうかと思います。
↑写真の水色のヨーヨーが目印!


それでは皆様 良いお年を!



 12/22
サンタはコアラに乗ってくる
世界的イベントクリスマスですねぇ。
たまには行事に便乗した絵を描いてみましょう


サンタ!(コス)



 12/15
表紙
さてさて、冬コミの出し物を告知いたしますよ。
以前より過去に出した猫耳本あおみみ1の再版はないのかと言われていまして。
せっかくですから今回はあおみみ1〜3を全頁加筆修正し纏め上げた再録本にしました。

全44P 予価400円です。
他に『F***』と『play now2』を持っていきます。 



 12/3
半年間毎週楽しみにしていたアニメもついに終わってしまいました。電脳コイル。
面白かった。その一言に尽きます。
しかし来週からさっそく再放送だそうで(笑)
たぶん、また見るでしょうね。


冬コミ新刊は表紙完成。中身0!(死)

さぁどうする!



 11/22
遅ればせながらコミティア82お疲れ様でした〜

当日体調が優れなくてスケブお断りしてすいませんorz
やっぱり楽しいイベントですね。 (一部を除いて)慌しくなくまったりした雰囲気が心地よかったです。
コミケだったら倒れてたかな…

さてさて、次回はそのコミケで御座います。
予定としては『あおみみ1〜3』のまとめ再録本です。
新規書き下ろしが間に合うかわかりませんがとりあえず表紙は新しく描きますよ!orz



 11/11
一週間前となった所でコミティアの出し物の告知をば。

なんと今回のTOP絵は新刊の表紙だったのです!(死)

新刊はお馴染み(?)の落描き本です……が!
今回は初のフルカラーで御座います!
それと『play now ? 2』を持って行く予定です。
←の表紙を目印に是非!お立ち寄りくださいませ。

カウンターがいつの間にか落ちてますね。 借り物なのでサーバーが復帰してくれるのを待つしかないのが難儀です。



 11/6
画質が悪いのはご勘弁をorz
コミティアに続いて冬コミも無事通りましたー。
重ねてお願い致します。

携帯、機種変更してきちゃいました!
機種変更は実はこれが初めてでしてね。凄くなった所あり、ちょっとガックリだった所あり。 さらには取り寄せた
microSDカードが2時間ほどでダメになって交換に出すなどイベント盛りだくさんでしたorz

TOPを更新。
はい。眼帯ちゃんです。



 10/31
11/18のコミティア、上記掲載の通り無事当選、とのこと。
内容に関しましては後日アナウンスさせて頂きます。

久しぶりにヨーヨー絵。
私は主に1A(シングルハンド)で遊んでます。 愛機はG5+というアルミ製のヨーヨー
所々傷だらけですが頑張ってくれています。

そういえばハロウィンですね
えーと…
ヨーヨーがオレンジって事で
ここは一つ!




>>ヨーヨーショップ:SPIN GEAR



 10/19
初音ミク 人気ですねぇ。
とか何とか話題に取り上げるのが非常に遅い気がしますが気にしないで下さい。

ボーカロイド自体は少し前から知ってたんですが、声優さん採用でここまで話題沸騰。お茶の間バラエティタイムにすら話題が上がるとは凄い勢いですね。


携帯を買い換えようか悩み中
来月くらいから値上がりするらしく、auの秋冬モデルを見てみると2万円強と まぁ、なんと素敵な価格。
手持ちの携帯は3年ほど使っていてあちこちボロボロです。
頃合なのか否か…。



 10/10
先日初めてクラブハウスなる所へ行ってきました。
なんかもう、凄いですね
音が波打って振動が身体に伝わる これがリズムか

友人がDJで参加するとあって応援しに行ったのですが、逆にこちらが元気を貰った感じです。

ただ、ホコリを多く吸ったのかセキがゲホゲホと…
次ぎ行く時はマスクをした方が良いかもしれません。
ええ、凄まじくかっこ悪いですが(笑



 9/28
PSP(旧型)とDSLiteを持っているのですが、無線LANを使ってネット経由で通信が出来るってゲームも進化してるなぁとため息。

友人が新型のPSPを買ったと聞き、Xlinkの準備をしようとPSPと一緒に買った無線LAN(写真上)を引っ張り出していざ接続。
しかし何故か繋がらない

どうやら無線LANなら何でも良いという訳じゃあないのですね。
調べるとこの無線LANは完全無理認定がされていてちょっと凹みました。
ネットは普通に出来たのになぁ…
と、いうわけでXlink公式推奨の物(写真下)を購入し、接続。
しっかり繋がってくれました。 遊ぶぞぉ!

やっとこさTOP絵更新しました(画像クリックで全体が見れます)
その他にも放っておいてしまっていた所をちょこちょこと更新です。



 9/16




















今年の初夏くらいから洋服の虫食いに悩まされてます。
防虫剤突っ込んでも食われるの何のってorz
先日日差しの良い天気だったのでタンスひっくり返して一着一着確認。
引き出しは天日干しにして、仕舞う際に防虫剤増量しました。
これで一件落着してくれれば良いのですが…トホホ



 9/8
9月に入って涼しくなってきたと思いきやまだまだエアコンとアイスが恋しいです。
台風の所為で湿気が…!
紙が湿気て描きにくい!
畜生!

いい加減TOP絵を更新しろって感じですね。
超時間かかっててすいませんorz

←涼しげなのを描こうと思って何故か暑がってる人を描いてしまう不思議。



 8/27
コミティア81お疲れ様でした

今回も沢山のご来訪、ありがとうございました。

ヨーヨー本作っていたので机の上がご覧の通り(笑)
いつも通りな気もしますが気のせいです!

とりあえず今後の予定としましては、次回コミティア82と冬コミに応募する予定です。
ここで一つバクチ(?)でもやってみたい所。
とまぁ、一段落しましたので
放置してしまったことを順々にやりましょうかね。
まずここのTOP絵(左の縦長の絵)と拍手のお礼絵を描かなければorz

今後ともよろしくお願いします。



 8/22
コピ誌 やっと表紙の線画が…
手遅くてすいません!!orz

ニコニコでUPされてるヨーヨーの動画見ながら描いてるんですがついつい手が止まって見入っちゃいますね。

何ページにしようかなぁ…(未定)



 8/17
はい、えーとですね

オフセ落ちました!
ごめんなさいorz

というわけでコミティアは既刊少々とコピ本を作って持って行きたいと思います。
内容はヨーヨーコラム…?
初歩トリック紹介をちょこっとと擬人化とかやっちゃうかもしれません。


それと夏コミ。先日もお知らせした通り
3日目、東6ヌ-23a で御参加される
A・C・E様にて4Pほどゲストで描かせていただきました。こちらもよろしくお願いします。



 8/6
 いきなり停滞気味ですいませんorz
 原稿であくせくしてる最中で御座います。

 とりあえず報告をば。
 コミティア81通りました。つ-18a 『blue+α』です。
 出し物については入稿し次第告知いたしますのでしばしお待ち下さい。


 それと、夏コミにてA.C.E様にてゲスト参加させていただきました。
 そちらについても後ほど改めて告知させていただきます。



 7/12
なんちゃって武装神姫を描いてみたり。
価格がちょっと高く感じちゃってなかなか手を出す気になれなかったりします。

夏コミにサークル参加される方はそろそろ原稿締め切りの期日が迫ってきてるんじゃないですかね。
まぁ、うちのサークルは落ちちゃってるんで全然平気なんですがね!orz

一応次回のコミティアに応募しているので通ったら近いうちにひぃひぃ泣いてるかもしれません!
内容は多分ロボ娘もの…になると思います。



 7/8
ヽ( ihj)ノガーターニャンコー

某所でのガーターにゃんこ祭に便乗ですよぉう。
祭とかに便乗する時とかは資料とか探さず勘で描いちゃうんですが

やっぱり何か見て描けばよかったなぁorz


 6/8
テーストー